園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/3/19 水曜日

あんず。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:23:36

暖かい日が続きますね!
園庭にある“あんず”が綺麗な花を咲かせています。
幼稚園に来ることがありましたら、是非見てみて下さい!

cimg7752.JPG

今日のはな組さんは、ゆみ先生と「引っ越し鬼」をしてました。
少し難しいルールでしたが
遊んでいるうちに理解して、とっても楽しそうにしていました。

気候も良く、外で遊び回っているみんなも
とても気持良さそうでした!

cimg7753.JPG
cimg7754.JPG

ほし組さんは、今年度最後の“身体測定”でした。

先生が何も言わなくても、
イスの上に脱いだ服をきちんと畳んでおけていましたよ。
この一年でしっかりと身につけているようですね!

cimg7755.JPG

身長もそれぞれ大きくなっているようで
4月の身長を、身長計で見せてあげると
みんな驚いていました。

“身”も“心”もしっかりと成長してくれているようですね!

cimg7756.JPG

1件のコメント »

  1. コメントが前後してしまってますが、
    今日、娘が、花びらを持って帰ってくれました。
    ピンク色のとっても可愛い花びらでした…
    今日園の近くを通ったら、ピンク色の花が、
    2箇所咲いていたので、どっちの花びらかなぁ?(●´ω`●)と
    今しか見れない綺麗なピンク色の花ですね、
    春ですね?あっとゆう間に春ですね。
    一年前の今頃が、ずっと前のように感じます。
    不安でいっぱいだった気がします。
    でも、入園して、一年、うん!法寿幼稚園にして良かった♥としみじみ思ってます!♪

    Comment by やまちゃんず。 — 2014/3/26 水曜日 @ 0:55:34

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.