園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/3/7 金曜日

お誕生会&クッキングパーティ

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:42:48

今日は、2・3月生まれの子の「お誕生会」と「クッキングパーティ」でした。
まずは「お誕生会」です。
みんな、先生手作りのドレスを着て、とっても嬉しそうでした。
インタビューでも、嬉しいやら恥ずかしいやら
少し緊張気味でしたが、一生懸命に答えていました。

cimg7650.JPG

「クッキングパーティ」は、それぞれが考えたメニューを
みんなで協力して作っていましたよ。

はな組さん「フルーツパフェ」
ほし組さん「ピザ」
つき組さん「コンソメスープ」「ワカメおむすび」「ジャムパン」

というメニューでした。

cimg7656.JPG
cimg7654.JPG
cimg7653.JPG
cimg7657.JPG
cimg7658.JPG
cimg7659.JPG

どれも、とってもおいしく、みんなもとても楽しそうに食べていました。
今年は、みんながたくさん食べてくれたようで
すべて、完食でなくなってしましました。
園児達は、全てなくなったのが嬉しかったようで

「何で、全部なくなったんかね??」

と、おいしかったのを確認するように訪ねていました。

今日は、一日、楽しく美味しく過ごせた一日でした!!

cimg7660.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.