園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/2/17 月曜日

予行練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:44:29

今日は『ひなまつりコンサート』の「お遊戯」の予行練習でした。
今日もお母さんたちがいるということで
みんな緊張気味な様子でした。
部屋が狭く、本当に目の前にお客さんがいるということもあってか
練習よりも、目線が下がりがちだったり、
笑顔も少なかったように思います。

これからの練習では、そういった点にも注意して取組みたいと思います。

ただ、保護者の方達と話しをしたのですが、
どのクラスも、その学年らしさが感じられて、
とても良い出来だったと思います!
衣装も、とても良かったですよ!!

※写真は、衣装などを本番の楽しみにして頂く為に、黒く塗っています。

cimg7468.JPG

2件のコメント »

  1. 2回の予行、楽しませてもらいました!
    先日の歌のときなんか、ど真ん中の超特等席。子供とのあまりの近さに、こっちがドキドキ・・。そして何度聞いても、第一声の「あかりをつけましょ?」の迫力には圧倒され、とにかく心に響きました。

    月組みさんの合奏も、先生のピアノをさしおいて、どんどん走り出すみんなにドキドキしつつ、でもみんなの楽しそうな顔がすご?く良かったし心に残りました!

    今日の踊り、言葉劇、完璧ではなくても、みんなが必死に位置を確認したり、セリフを必死に言おうと声をだしてる姿に、ひきこまれてしまいました。

    あまり最後っていう感じはなかったのですが、全クラスの出し物を通して見ていると、3年ってこんなに成長するんだな?と、ダイレクトに感じることができ、感慨深かったです。。

    Comment by ななのはは — 2014/2/17 月曜日 @ 22:52:46

  2. わくわくした表情も緊張感もすぐそこで見れるから、予行には予行の面白さがありますよね。
    どのクラスを見ても可愛くって楽しくって、当日が楽しみです。

    そう言えば、まだ実感がわかないけど卒園まで1カ月を切りましたね。
    これから“最後の?”が続くと実感湧いてくるのかな?

    Comment by ちーまま — 2014/2/18 火曜日 @ 12:41:33

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.