園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/16 水曜日

とうとうです。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:00:03

園のツバメが、早くも巣立ちました。
生まれてから、まだ2週間しか経っていないのに、もう巣立ちです。

朝から、4匹いたのが、2匹しかおらず。
保育が始まる頃には、1匹に!

100_2350.JPG

ただ、この最後の1匹が、なかなか飛び立てず。
ずっと、親鳥が周りを飛んでいました。

100_2351.JPG

そして、11時頃でした、
僕は、初めて巣立ちの瞬間を見てしまいました!!

そして、巣を出ても、しばらくは遠くまで飛べずに、近くの電線に停まっていました。
巣立ったのは嬉しいですが、これから見れなくなると思うと、ちょっと寂しい気もします。

また、次も法寿幼稚園で、子供を産んでくれる事を祈っています。

2件のコメント »

  1. とうとう飛び立ったのですね!
    うちの未妃も昨日から保育所デビュー☆昨日は少し泣いたものの今日は泣かずに給食も完食し、お昼寝も1人で出来たそうでかなりの進歩です!
    そして、私は今日からパートで給食のおばちゃんの仕事を始めました。
    専業主婦卒業です(笑)

    Comment by 明華のおかん — 2008/7/16 水曜日 @ 17:06:34

  2. まさか、昨日お迎えで見たツバメが、最後になるなんて、思ってもみなかったです。

    先生方や、園児たち、その他たくさんのあたたかな想いと優しく見守る気持ちが、きっと伝わったのだと思います。昨日見たときは、押し寿司状態だったので、落ちそうで心配でしたが、本当に良かったですね。

    未妃ちゃんも、すごい進歩だね!!ひろちゃんも、最初は大変だけど、慣れてきたら、給食の美味しいレシピが、自分のものになっていくし、料理の幅も広がるからすごくいいと思います。

    もうすぐ、夏休みですね。我が家の予定は、まだポケモンの映画くらいで、何にも決まっていません。。。(泣)

    Comment by きちママ — 2008/7/16 水曜日 @ 21:55:43

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.