園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/11 金曜日

バービさんからです。

Filed under: バービBOX(from U.S.A) — houju @ 14:56:41

今日、つき組さんは、とっても疲れていると思います。
自慢話もあって、たくさん聞かされると思いますが、
ゆっくり、休ませてあげて下さい。

はな、ほし組のみんなも夏休みまで、あと少しです、
この週末は、プールなどへ泳ぎに行く子も多いのではないでしょうか?
園児は、バスの中で、「明日、プール行くぅ?」と、
とても楽しそうに話してくれる子もいました。

保護者の方々、お疲れの所大変だとは思いますが、
体調管理にも気をつけてあげて、良い週末をお過ごし下さい。

先日の、盆踊りのブログを見て、バービさんよりメールをいただきました。
バービさんがいた頃の写真もいただいてますので、当時の様子をご覧下さい。

『I see on your blog that you are preparing for bon festival!
先日、ブログで盆踊りの写真をみました!』

※盆踊りって、bon festivalなんですね。初めて知りました。

2288964757_b6dd0b8b67.jpgwhat-is-this-teachers-name.jpg2289758530_17f2315641.jpg2289751480_8a6e00df10.jpg2244857569_a6ca6ac71b.jpg

2件のコメント »

  1.  相当、楽しかったようで興奮して報告してもらいました。
     肝試しでは、大泣きだったようですが、男の子に守ってもらったと喜んでいました!
     いい思い出として、心に残っていくといいでですね。
     
     毎回、バービさんの写真を楽しみにしていますが、古い写真を大切に保存していることに感心してしまいます。
     そろそろ我が家も撮りためた画像を整理しないと・・

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/7/12 土曜日 @ 8:33:54

  2. 月組さん、無事お泊り保育が終わった様で良かったですね。
    うちの娘は、「先生と月組さんはお泊り保育園に行くんだって。」と言っていました^^;
    フと気になったのですが、肝試しの前って、やっぱりトイレをすませておくのでしょうか?うちの子だともらしてしまいそう。。
    その前に固まったまま失神か‥。

    本当にバービさんの写真、いつも楽しく見させて頂いています。盆踊りの写真って、なぜか年月を経ても古さを感じないですよね。むしろ風情を感じる‥というか。写真の大きな太鼓もいいですね??。お腹に心に、良い音がしみてきそうです♪(ただ、今のご時世だと近所迷惑‥とか言われるのでしょうか。世知辛い世の中ですね(>_<)

    Comment by あゆママ — 2008/7/14 月曜日 @ 10:35:08

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.