園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/10 木曜日

お泊まり保育 #3

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:29:54

夕食の後は、銭湯へ!!

みんなのテンションは最高潮で、バスの中では、
ゴーオンジャーの大合唱でした!
周りから見ると、かなり凄いバスだったと思います!

風呂の中では、かなりくつろいだ感じで、
興奮し気味のみんなには、よい、息抜きになったのではないでしょうか。

100_2329.JPG

帰ってからは、いよいよ肝試し。

100_2333.JPG

みんな、かなりビビってました!!
泣いて、なかなか本堂に入れない子が多かったです。
ですが、中には、どんどん進んで行く子もいて、

先生達も「たのもし?!!」と、
黄色い声援が飛んでました。

その後は、広場で花火。
肝試しで、泣いていた子も、一気に元気を取り戻して、
とっても楽しそうにしていました。

色々と、楽しいイベントも全て終わって、
布団に入ると、みんな落ち着いた様子で、先生の絵本を聞いていました。

100_2334.JPG

今頃は、みんな、夢の中だと思います。
少し、料理の時にトラブルはありましたが、それ以外は、
何の問題もなく終わり、とっても楽しい、一日だったのではないかと思います。

みんな、お疲れ様でした。オヤスミナサイ

2件のコメント »

  1.  さすがに今日はブログの更新は無いだろうなあと思いながら、開いてみると・・なんと、実況中継ばりに詳しい内容がアップされていて嬉しかったです。
     予定表を夫婦でみながら、「今は、風呂か?。今は、肝試しか?。もう寝たか?」と、気になって仕方ありませんでした。
     お姉ちゃんのお泊まり保育があった二年前から、楽しみにしていた娘をみてきたので、なんとかいい天気で、最高の思い出をつくってくれればと願っていましたが、ブログを拝見して子供たちの楽しそうな様子を確認でき、安心しました!
     普段は、三人の甲高い騒ぎ声に悩まされ、私も発狂しながら「やかましい!外に出すぞ!」と怒りまくっていますが・・。
     一人足りなくなると、調子が狂ってしまい、気が抜けてしまいました。
     いつも私が帰宅すると、「父さん、お帰り!」と、いち早く言ってくれるのは次女ですので、今日は寂しい帰宅でした・・。
     明日は、元気に帰ってきてほしいものです。
     月組のご家庭は、皆さん寂しく静かな夜を送っているでしょうね!?

     ゆづき!父さんは明日の夜『お酒を飲む仕事(?)』があるんで、明後日の朝、逢いましょう!
     それでは、「おやすみなさい」
     

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/7/10 木曜日 @ 22:42:29

  2. あんなに泣きじゃくって登園していた娘が。。。

    と思うと『成長していないのは親の方かもなぁ』なんて逆に考えさせられる一夜になりました。

    『お土産話』を沢山聞けることを、楽しみに待っていようと思います。

    ほんの少し、『こっそり覗きに行って見ようかな』って気持ちを抑えるのに必死っだった父ひとり。。。(^_^;)

    Comment by ゆきねの父ちゃん — 2008/7/10 木曜日 @ 23:04:28

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.