園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/12/17 火曜日

キウイロックシード。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:21:26

今日はお寺の境内にある「キウイ」を収穫しました。
脚立に自分で登り、一人ずつ取ります。
そのまま下に引っ張っても取れないので、
手首をクイッとひねって取ります。

はな組さんなどは、苦労していましたが
つき組さんになると、簡単そうにクイッと取っていました。

「上手じゃね!」

と褒めると「つき組さんなんで当たり前」といった感じで
自信満々な表情をしていました。

また、「仮面ライダー凱武」で“キウイロックシード”が出たばかりだったので
ほし組さんなどは、「キウイ」というだけで大盛り上がりでした。

園児が、近いうちに持って帰ると思いますので、家でも食べてみて下さい。

※ただ、そのままでは食べられないので、
リンゴと一緒に袋に入れて、しばらく熟させて食べて下さいね!

cimg7215.JPG
cimg7216.JPG
cimg7218.JPG
cimg7219.JPG
cimg7222.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.