園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/11/19 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:53:06

今日は火曜日なので『体育教室』でした。
今日は日中も結構寒かったのですが
半袖・半ズボンの山下先生にシビレました。
山下先生、ご苦労様です。

今日のはな組さんは“縄跳び”の練習をしていました。
何とか、一回ずつだと縄を回せるようになってきたのですが
連続で回すのが難しいようです。
そこで今日は、連続で回す練習を行なっていましたよ!

cimg7047.JPG

ほし組さんは『逆上がり』の練習をしていました。
鉄棒は怖がる子もいるのですが
今日はみんな嫌がらずに取組んでいました。
『逆上がり』はかなり難しいのですぐには出来ないと思いますが
卒園までには、出来るようになってもらえればと思います。
写真は『うんてい』を使って、逆上がりで腕を引きつける練習をしているところです。

cimg7052.JPG

つき組さんは『お店屋さんごっこ』の商品作りで“ネックレス”を作っていました。

cimg7049.JPG
cimg7050.JPG
cimg7051.JPG

ストロー・ビーズ・昨日作った宝石を使って作っていたのですが
みんな凄く楽しかったようで、完成した後もお気に入りな様子でした。
男の子も

『お母さんに買ってあげる!』
『1000万するけえ、泥棒にとられんように守っとかんにゃあいけんね』

などと、世界に入り込んで楽しんでいる様子でしたよ!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.