園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/10/24 木曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:33:43

今日はやっぱり雨でしたね。
せっかくの遠足だったのですが、
これだけ降ると、諦めもつきますね…。

今日のはな組さんは、昨日も行なったのですが
お遊戯室で「すもう」をしていました。

cimg6930.JPG

みんなとても楽しかったようで、凄く盛り上がっていました。
昨日今日と雨の為にお遊戯室で行なったのですが
晴れたら、芝生でもチャレンジしてみるとのことでしたよ!

ほし組さんは『運動会』の絵を描いていました。

cimg6932.JPG

昨日も行なっていたのですが
一人ひとり描き込みながら

「これが◯◯くんでしょ?!」

などと言って、とても楽しそうに行なっていました。
絵の題材としては「かけっこ」や「リレー」などが多かったようです。
みんな走る競技が好きなんですね!

あと、待っている子達は「ステップブック」で
虫などの図鑑を作っていました。
早く外で、図鑑を使いながら虫探しが出来ると良いですね!

cimg6931.JPG

つき組さんは「たのしいせいさく」で“カメラ”を作っていました。

cimg6933.JPG

やはり園児達にも得意不得意があるようで
工作が得意な子は、いつもは教えてもらうことも多い子たちが
今日は得意な工作ということで、お友達に色々と教えてあげていました。
園児達の得意な面をしっかりと伸ばしてあげられたらと思います!

cimg6934.JPG

1件のコメント »

  1. 「ハーッケヨーイ!ノーコッタ、ノーッコッタ、ノーッコター!!」
    水曜日の相撲大会で優勝したらしい娘は、木曜日も自宅で大盛り上がりで、四股を踏んで突っ張りながら、雄叫びを上げていました。
    次回の芝生での相撲大会、登場には素敵な花道を作って、派手な回しを着けて本格的にやったら、もっと盛り上がりそうですね(笑)
    お塩も用意して、撒きますか?

    Comment by さおりマードレ — 2013/10/25 金曜日 @ 15:16:06

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.