園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/9/13 金曜日

ポストへGo!!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:54:03

今日は、各クラスで先日から作っていた
敬老の日のハガキをポストに投函に行きました。

園外に出るのも散歩気分で楽しかったようです。

ポストに入れる時は

「ちゃんと届きますように!」

とお願いしながら、穴の中を覗き込みながら慎重に入れていました。

おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるといいですね!!

cimg6688.JPG
cimg6689.JPG
cimg6690.JPG

また今日は、つき組さんが園を代表して
「マイホームひまわり」という、園の近くにある老人介護施設にお出かけしました。

歌を歌ったり・ゲームをしたり、みんなで楽しく過ごしました。
園児達もとても楽しかったようで

「今度いつ行く?」

などと、楽しそうに話していました。
施設の職員の方に聞いたのですが、

「笑顔が、いつもと全く違います!」

といって、ホームの方もとても楽しんでくれていたようです。

園児にもよい経験となってくれたことだと思います!

cimg6679.JPG
cimg6682.JPG
cimg6687.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.