園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/6/30 月曜日

生まれました?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:33:50

今日、夕方、ツバメを見ていたのですが、

何やら、動く小さなものが!

とうとう生まれました!!!しかも、3匹位いるようです。

まだまだ、生まれたばかりで、かなり弱々しいですが、頑張って巣立ってほしいです。

皆さんも、園に来た時は、見てみて下さい。大掃除の時には、だいぶ多いくなっていると思いますよ。

100_2282.JPG

あと、とうとう秘密兵器が始動しました。

かなり良かったです。

いつもより、多めに回っていました!

100_2280.JPG

ただ、せっかく晴れたので水遊びをしたのですが。

まだ、ちょっと寒かったようです。

これから、どんどん暑くなれば、子供達のテンションももっと上がってくると思います。

2件のコメント »

  1. 無事に生まれたようで良かったですね!これからも外敵に襲われずに大きく育って立派に巣だってもらいたいですね。
    いよいよ秘密兵器始動ですか!?待ちに待ったマシンですんで子供達の喜びも相当なものでしょう。これからドンドン暑くなりますんで、本領を発揮しそうですね!
    追伸、アイキャン観ました!
    みんな、たっぷり映っていて楽しませてもらいましたが、「世界のナベアツ」ならぬ「世界のミー君」には笑ってしまいました。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/6/30 月曜日 @ 21:12:22

  2. ミー君のナベアツ(笑)観てみたい?!
    ツバメは雛が生まれたんですねぇ(^O^)
    これからは糞を頭に落とされぬよう頭上注意ですね(笑)
    無事に巣立つと良いですね。
    秘密兵器はいよいよ始動ですか☆
    夏に向けて活躍を期待してますo(^-^)o明華は昨日運動会でした。
    ひろ先生、応援有り難うございました☆体操や踊りは覚えていないのか単に恥ずかしかったのか動こうとしませんでしたが、かけっこや障害走、全員リレーなど頑張ってましたよ♪ちなみに人数が少ないので保護者参加もプログラムの半分…おかん、頑張ってみました!(笑)

    Comment by 明華のおかん — 2008/6/30 月曜日 @ 21:33:17

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.