園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/1 火曜日

とても、綺麗だったようです。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:45:47

日曜日の話ですが、

僕は、所用で参加できなかったのですが、3月に退職された、愛先生の結婚式がありました。

卒園児達も、歌を歌ったようで、とても喜んでいたという事です。

式もとても盛り上がり、とても良い式だったとの事です。

写真をお借りしましたので、掲載しておきます。

愛先生も、見てもらえてると思いますので、コメントがありましたらお願いします。

dscn1512.JPGdscn1503.JPG

園では今日、広場を使って、盆踊りの練習の見せ合いっこをしました。

100_2283.JPG100_2286.JPG100_2285.JPG

僕が見た限りだと、なかなか良く覚えてるという感じでしたが、

先生方は、まだまだ、これから仕上げていくという感じで、燃えていました。

天気が、多少不安ですが、何とか晴れて欲しいものです。

役員の皆さん、ご苦労様です。

準備に忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

あちこちにある、完成度の高いポスターは楽しく見させて頂いています!

6件のコメント »

  1. 愛先生、綺麗?☆
    幸せいっぱいですね(*^_^*)
    末永くお幸せに♪

    いよいよ盆踊りですね。
    役員さんは大変だと思いますが頑張って下さいね☆
    主人がお休みとれたので当日お邪魔しようと思っています!楽しみにしていますよ(≧▽≦)

    Comment by 明華のおかん — 2008/7/1 火曜日 @ 21:52:07

  2.  あい先生おめでとうございます!幸せいっぱいの笑顔に喜びが溢れていますね!
     明るく楽しい家庭を築き、末永くお幸せに!!
     
     近いうちに、そっくりな満面の笑顔を振りまくお子さんを楽しみにしています。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/7/1 火曜日 @ 22:11:51

  3. この場をお借りしまして
    愛先生、そして旦那サマ、ご結婚おめでとうございます♪
    お二人のキラキラした笑顔がスゴク眩しいです!
    これからも『スキ❤』という気持ちを大事に結婚生活を楽しんでくださいね♪

    さて、土曜日はいよいよ盆踊りですね!
    今年は娘の幼稚園最後の盆踊りなので、親子共々しっかりと楽しみたいと思います!
    踊り好きの娘・・・張りきってます(笑)

    Comment by ゆきねの母ちゃん — 2008/7/1 火曜日 @ 22:19:38

  4. 愛先生、ご結婚、本当におめでとうございます。
    二枚のお写真を拝見させて頂き、画面を通してからなのに、お二人の間から醸し出される幸福感が、画面いっぱいに満ちて、なんだか自分まで、お福わけしてもらった様な、そんな幸せな気持ちに浸ってしまいました。。。そして、幸せな愛先生のお姿を、心から嬉しく思わさせて頂きました。
    実は、先日、愛先生のお姉さまにお会いし、少しお話をさせて頂きました。愛先生にそっくりで、思わず引き止めてしまったのです。ごめんなさい。。。少しお話をさせて頂いたのですが、表情も声も身のこなしも、愛先生とだぶる所が随所にあり、ご両親はどんな風に躾られ、育てられたのだろうと、話の節々で感じさせ
    られてしまいました。

    はな組の時のゆうちゃん、そして愛先生、ほし組になってすぐにはるちゃんと、この数カ月で予期せぬ、三回ものお別れ。。。正直、気持ちが追い付かず、消化しきれなかったのが本音です。でも、どれもに共通する事は、それぞれの新しい環境での、新たなスタートであるという事、新たな門出であるという事、そう自分に強く言い聞かせ、受け入れてきました。

    次回は盆踊りで、みんなに会えるのかな? 楽しみです。。。最近体調がいまいちなので、当日までには整えて、家族で参加出来るのを、楽しみにしています。明日は息子と、てるてる坊主を作りたいと思います。

    Comment by きちママ — 2008/7/1 火曜日 @ 22:48:17

  5. 愛先生、ご結婚おめでとうございます^-^
    幸せいっぱいの姿は、本当に見ている方も幸せになれますね♪
    我が家の結婚式の写真は‥あれまぁ、テレビの上でホコリかぶってるわ^^;(ちょっと拭いておこう)

    盆踊りのポスター、店の方に手伝って頂いて四苦八苦貼っていたのに、雨で外れて無いかと今日になって見に行ったら、見事外れてました(涙)。再び貼り付け、店の方が念のためにと、画鋲までしてくれました。ご協力頂いている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    元気な明華ちゃんの姿、楽しみにしておきます*^-^*

    Comment by あゆママ — 2008/7/1 火曜日 @ 22:57:08

  6. 愛先生、愛先生のご主人さま、ご結婚おめでとうございます! ご主人さまは、たくましそうなかたですね。 “俺についてこい!”とぐいぐい引っ張ってくれるけど、ちょっとおちゃめなところがある心のやさしい“法寿っ子タイプ”なんですかね?
    とても幸せそうなお写真ですね。
    明るく楽しい家庭を築いてください。 お幸せに (^o^)丿♡♡♡

    さて、いよいよ土曜日は盆踊り! 「どんな踊りなん?」「おしえ?ん!」といいつつ、風呂場で裸踊りの今日この頃です。
      

    Comment by けーごのとうさん — 2008/7/2 水曜日 @ 17:17:41

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.