園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/7/11 木曜日

お泊まり保育 速報①

Filed under: 保育風景 — houju @ 11:00:52

今日のはな組さんはクレヨンを使った作業をしていました。
雷雲から落ちてくる“雷”を描いていました。
みんな、しっかりと先生の指示を聞いて
ギザギザの雷を上手く描いていました。

cimg6533.JPG
cimg6535.JPG

ほし組さんは「ステップブック」で
紙の竹とんぼ(?)のような物を作っていました。
作ってすぐに飛ばして遊べる教材で
みんな作っては飛ばして楽しんでいましたよ!

cimg6530.JPG
cimg6531.JPG

そして、お泊まり保育のつき組さん。
全体的に少し興奮気味のみんなですが
午前中は、夜の「肝試し」に備えてコースの下見をしていました。
今のところ平気そうなみんなですが、本番ではどうでしょうか?

cimg6527.JPG
cimg6528.JPG

3件のコメント »

  1. 今日もすごい暑さですね。

    速報?、来た来た!
    肝試し、大人でも一人じゃ怖い本堂ですもんね。
    子供は強がり言いつつ、ドキドキでしょうね。

    うちの子は“あれは本物じゃない!”って言いつつ
    “泣いても大丈夫なんよ”って言い訳?もしてました。
    さて、どうなるかな?

    Comment by ちーまま — 2013/7/11 木曜日 @ 16:03:15

  2. ドラマ 本当に楽しみに見ています。龍馬伝の吉田東洋も素晴らしかったですが、原作読むとこの松浦静山役も田中さんに依頼されたNHKは本当にすごいと思います。ダンスはよくわかりませんが、役者としての田中さんの大ファンです。

    Comment by 津村博 — 2013/8/12 月曜日 @ 15:43:21

  3. あなたの内容がとてもよかった。

    Comment by ヴィトンバッグ — 2013/10/17 木曜日 @ 18:08:11

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.