園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/7/2 火曜日

ちのうあそび

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:35:24

今日のはな組さんは「ちのうあそび」をしていました。

cimg6477.JPG

今日の課題は、

公園の台紙の上に、先生の話を聞いて、
その指示通りに色々なカードを置く。

というものでした。
先生の話をしっかりと聞いていないとできない課題ですが
みんな、ちゃんと話が聞けていて
指示通りにカードを置くことができていました。
はな組さんも、だいぶ「ちのうあそび」などの課題に慣れてきたようですね。

ほし組さんはプールの準備で
お着替えをしていました。

cimg6478.JPG
cimg6479.JPG

ほし組さんは、みんな自分だけで準備が出来るようで
脱いだ体操服もしっかりとたたんで、イスに置けていました。
ちょと前までは、はな組さんでしたが
色々なところで成長を感じられて頼もしい限りです!

つき組さんはプールでした。
少し寒かったようなので、プールの水を減らしてもらって行なっていました。
みんな頑張って取組んでいて、水が苦手な子も

「自分で頑張る!」

と先生の手助けなしで挑戦していました。
体育教室のプールは来週が最後です。
少しでも、成長した姿が見られると良いですね!

cimg6476.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.