園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/6/22 土曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:16:21

今日は『盆踊り』でした。
心配していた雨も問題なく
晴天の元行なう事ができ、本当に良い盆踊りとなりました。

cimg6432.JPG
cimg6430.JPG
cimg6428.JPG

まずは、夜市でみんなゲームや食べ物を食べて楽しんでいました。

cimg6433.JPG
cimg6434.JPG
cimg6435.JPG

そして、その後は本堂での礼拝です。
理事長先生の法話や、焼香をしました。

cimg6438.JPG
cimg6439.JPG

その後は、いよいよ『踊り』でした。
みんな、お父さんお母さんの前で緊張もあったかと思いますが
しっかりと踊れていて、感動しました。
※つき組さんは、踊りに見入ってしまい写真を撮り忘れました。スミマセン。

cimg6441.JPG
cimg6440.JPG

今日は、みんなゲーム・踊りなどなどとっても楽しかったようです。
きっとはしゃぎすぎで疲れているかと思いますので
明日明後日としっかりと休ませてあげて下さい。

それと、準備・後片付け・反省会と
役員の皆さん有り難うございました。
役員さんのお陰で、楽しい盆踊りとすることが出来ました!
ご苦労様です。

cimg6443.JPG

6件のコメント »

  1. いやー今日の盆踊り最高!… いや… 最強の盆踊りでたね♪
    子供達の懸命な努力がひしひしと伝わりました(^^)家では早速手作りロケットで遊びました。法寿パパ達…法寿大運動会に向けてチャレンです!
    子供達に負けてれませんよ…ね!さよちちも大運動に向け、これからガンガン体鍛えていきます? 違うか、ガンガン出し物の構想を練っていきます! 法寿の皆さん、合言葉は去年と同じです!今年の出し物のコンセプトはみんながヒーロー、当然さよちちの見せ場も、ありーのです!
    よろしくお願いします(^o^)
    PS それにしても、前田さんのお父さんと前田ちちはそっくり!
    思わず二度見してしまいました(^-^)

    Comment by さよちち — 2013/6/22 土曜日 @ 21:47:23

  2. 盆踊り、お疲れ様でした。
    お天気も持ち直し、暑すぎず、時折気持ちの良い風が吹いて過ごしやすかったです。

    うちの三女は、朝から歌付きで盆踊りの最終練習をしていました。本番に向けて気持ちが盛り上がっていたようで「頑張るよ!」と言っていました。
    先月までは「沢山の人が見に来るから恥ずかしい」と言っていましたが、本番では思い切り良く踊れていて楽しそうでした。
    やっぱり、はなぐみさんは、ちっちゃくて皆可愛いですね!

    今日は卒園した小学生が沢山来ていましたね。長女・次女も、普段会えないお友達と遊べて楽しそうでした。
    最後の「岩国よいとこ」、踊りの輪がギュウギュウなほどの大人数で、盛大でした。
    楽しい一日が過ごせました。

    今日はリリーさんから鳩は出ませんでしたが、子供たちの踊りの輪に入ってまでの必死な撮影、写真の仕上がりが楽しみです。

    先生、本番までご指導お疲れ様でした。
    役員の皆さんも、準備から色々お疲れ様でした。
    今日はお世話になり、有難うございました。

    Comment by さおりマードレ — 2013/6/22 土曜日 @ 23:00:41

  3. 梅雨の晴れ間、夕方の涼しさ・・奇跡の盆踊り日和でしたよね!
    ひろお先生、私も朝起きた瞬間、これは日頃のおこないだな?って思いましたよ!

    そして、3年間の盆踊りが終わってしまいました・・。

    1年目、定位置にいるだけで必死、見ているほうもひやひやだった花組。2回目、はにかみ笑顔とかわいさ満載の星組。そして3年目、かわいさから卒業した様なきめポーズ、空に響く力強い掛け声!

    ほんとにたくさん成長させてもらったなあ・・としみじみ感じてしまいました。しずか先生、しびれましたよ?!!ご指導ありがとうございました。

    それから、役員のみなさん!反省会の写真、懐かしいです^^
    おいしい乾杯になりましたか!心よりお疲れ様でした。

    Comment by ななのはは — 2013/6/22 土曜日 @ 23:26:21

  4. 盆踊りお疲れ様でした。
    天気もすごくよくなってよかったですね。さすが!
    最後の年に役員になりましたが、花.星で楽しく行事に参加させていただいたのもいろいろ準備されてた先生や役員さんのいたおかげ
    だなとあらためて今回思いました。感謝でいっぱいです。

    今年初めて盆踊りこられたかたも来年もいきたいと思ってもらえたらうれしいです。
    一つの輪になって力強い踊りを真剣にしてる息子をみて涙が出そうでした。しずか先生ありがとうございます。恥ずかしながらも、今年も息子と一緒に岩国よいとこが踊れたのが嬉しかったです。

    それから、どなたかわかりませんが、(片付け)煙草の吸い殻をすてる のを大変だからとこころよくかわってくださったお父さんありがとうございます。

    Comment by こうきママ — 2013/6/24 月曜日 @ 1:55:22

  5. 土曜日はお天気にも恵まれて、親子共々本当に楽しまさせて頂きました。先生方、役員の皆さん本当にありがとうございました。

    美容室で娘の髪を結って頂いている時、娘が嬉しそうにニコニコしながら鏡を見ている姿を遠くから見て、胸にこみ上げてくるものがありました。

    花組さん、星組さんの力いっぱいな姿は、外で練習できなかったようには見えす、その分溜まっていたパワーが溢れ出していて元気いっぱいでしたね!見ていていっぱい元気をもらいました。ありがとう♪

    月組さんも目を疑うような出来栄えで、本当に成長を感じさせて頂きしっかり目と心に焼き付けました。素晴らしい盆踊りを本当にありがとうございました。

    Comment by さよママ — 2013/6/24 月曜日 @ 7:45:40

  6. こうきママへ

    その作業を心良く交代した、さよチチです!汚れ作業は任せて下さいよ!

    Comment by さよちち — 2013/6/24 月曜日 @ 17:09:29

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.