園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/5/28 火曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:49:36

雨がよく降りますね?。
今週はずっと天気が良くなさそうです。
園児達も園内遊びが続くと、ストレスが溜まりがちになるので
気をつけてあげたいと思います。
ただ、問題は「日曜参観日」です。
何とか晴れて、園庭で行えられればと思います。

今日のはな組さんは「朝の会」で歌をうたっていました。
すごくきれいに並べていましたし、
声もよく出ていました。

園での生活の流れも身についてきたのか
メリハリもつくようになったようです。

また、最近気を付けている事が

「先生の目を見て、話を聞く」

ということで、体育教室の時も
しっかり山下先生の目を見て話を聞けていたようです。
この調子で頑張ってもらいたいですね!

cimg6265.JPG

ほし組さんは「体育教室」でした。
今日は室内での「マット運動」が中心だったようです。

cimg6264.JPG

みんなよく話しが聞けていて、集中も出来ているのですが
なかなか長続きさせるのに苦労しているようでした。
山下先生からも、集中が切れてダレてしまうと
厳しく指導してもらっているようでした。

集中力は凄くついてきているので
持続させる事が課題のようですね!

つき組さんは「ステップブック」で“カエルのオモチャ”を作っていました。

cimg6260.JPG
cimg6262.JPG

梅雨の時期で外で遊べないので
室内で遊べる教材ということらしいです。
みんな“動くオモチャ”というのが楽しいらしく
僕にもとても自慢そうに見せてくれました。
家に持って帰っていると思うので
一緒に遊んでみて下さい!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.