園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/5/17 金曜日

遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:50:20

今日は、お待ちかねの「遠足」です。
晴天の元、暑すぎる事もなく本当に良い「遠足」日和でした。

みんなで歩いて向かったのですが
嫌がる子もなく、順調に到着しました。

途中では、園で取組んでる「あいさつ」に気をつけて
出会った方々と元気よくあいさつをしながら向かいました。
みなさんも褒めて下さり、園児達も嬉しそうにしていました。

長山公園では、山登り・お弁当などなど
とっても楽しそうに遊んでいました。

ただ、帰り道は遊び疲れからか
ほし・つき組さんは少しグッタリした様子でした。
ただ、バスで帰ったはな組さんだけは
教室の中で走り回っていたようです…。

みんな、雨で流れてしまって念願の「遠足」で興奮して
疲れている事と思います。
週末はゆっくりと家で休ませてあげて下さいね!

cimg6207.JPG
cimg6208.JPG
cimg6209.JPG
cimg6210.JPG
cimg6214.JPG
cimg6215.JPG
cimg6217.JPG
cimg6218.JPG
cimg6219.JPG
cimg6220.JPG
cimg6221.JPG
cimg6222.JPG
cimg6223.JPG

1件のコメント »

  1. 買い物ついでに、もしやと思い川土手を通ってみると、いたいた!!
    赤白帽子のちびっ子行列と、それをしっかり守る先生たちが!

    花組みさんの手をひく月組みさん。遠くからでも、こんなに背の違いがあったかな?と成長を実感・・

    よかったね?こんないい天気で念願の遠足に行けて^^
    川を見ながら聞こえる歓声!
    いつもの景色もいつもの公園も、みんなと行くと全然楽しいよね!

    私も一日でいいから園児になって混ざりたかったな??

    Comment by ななの — 2013/5/18 土曜日 @ 15:54:53

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.