園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/4/30 火曜日

連休空け。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:29:09

今日はGWの間の幼稚園でした。
3日出て、またGWということで
なかなか気持を集中させにくいと思いますが
しっかりと、保育を行なっていきたいと思います。

また、体調を崩している子も多いようなので、
体調管理にも気をつけてあげて下さい。

今日のはな組さんは「母の日のプレゼント」を作ってました。

cimg6046.JPG

園児から

「何で作るん?」

と質問があったので、ゆり先生がしっかりと説明をしてくれていたようです。
しっかり、お母さんに感謝の気持を持ってプレゼントができるといいですね!

ほし組さんは「ちのうあそび」をしていました。
ほし組さんは「ちのうあそび」などで先生の話を聞くとき
イスを先生の方に向けて話を聞くことを気を付けているようで
しっかりと先生の方を向いて話を聞けていました。
姿勢がいいと、話しもしっかり聞けますよね!

cimg6048.JPG

つき組さんは「ちのうあそび」の“なぞなぞカルタ”をしていました。
なぞなぞを考えて、カルタのカードを探す教材だったのですが
“なぞなぞ”が苦手な子が多かったようです。
幼稚園で遊ぶ時や、バスの中などでもできるだけ
なぞなぞ遊びをしてあげられたらと思います。

cimg6045.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.