園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/4/25 木曜日

晴れ!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:29:50

今日は気持のいい天気でしたね!
昨日が雨で外で遊べなかったこともあり
みんな、いつも以上に元気に遊んでいました。
また、「工事中ごっこ」の泥水遊びも始まったようです。
制服を汚して帰ることが多くなるかと思います、
お母さん方、大変かと思いますが
洗濯を宜しくお願い致します!
(山も、これから一気に崩れると思います…)

cimg6028.JPG
cimg6029.JPG
cimg6030.JPG

今日のはな組さんはお弁当を食べている時に写真を撮りました。

cimg6031.JPG

みんな、だいぶ慣れてきたようで
今日は全員が完食だったようです。
また、少しずつナフキンを結ぼうとしている子もいるようです。
色々な所から成長が感じられますね!

ほし組さんは「ジャンケン列車」のゲームをしていました。

cimg6032.JPG

久しぶりのゲームということで
とっても楽しそうにしていました。
まだまだ、列が崩れたりして
ルールを守れていない子もいるようですが
こういった遊びから、学ぶことも多いかと思いますので
これからも、たくさん行なっていけたらと思います。

つき組さんもお弁当を食べている時に写真を撮りました。

cimg6033.JPG

今日はペアになってお弁当を食べていました。
2人で話しをするというのが緊張からか少し苦手な様子でした。
ただ、普段話す機会が少ない子とも話しが出来て
とても楽しそうにしていました。
コミュニケーション能力をつけることにつながってくれると良いですね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.