園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/4/18 木曜日

園内・園外めぐり

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:00:14

今日のはな組さんは「園内・園外めぐり」をしていました。
まずは、ゆり先生に「園内・園外めぐりカード」をもらって出発です。

cimg5998.JPG

みんな嬉しそうに、かわいいカードを見ながら巡っていました。
各教室の説明や、園庭でのルールの確認をしっかりとしていました。
特に、園庭は外につながる部分があるので
しっかりとルールを身につけてもらいたいと思います。

cimg5995.JPG
cimg5999.JPG

ほし組さんは「脳トレ」をしていました。
今日は「色のカード」をフラッシュカードのように出し
色の名前を答えるというものでした。

cimg5991.JPG
cimg5992.JPG

今日が最初だったので難しいかと思いましたが
みんなきちんと答えられていたようです。
これからは、色の数などを増やしていくようです。
毎日の取組みが、将来大きな力となると思うので
しっかりと頑張ってもらいたいと思います。

つき組さんは「ちのうあそび」でした。
今日の課題は
“絵が部分的に抜けた紙芝居を
先生の話をしながら仕上げる”
というものでした。

cimg5994.JPG
cimg6000.JPG

今日も約一時間、集中して取組めていました。
今日の課題は、先生の話を聞いて状況を理解していないと難しい問題でしたが
みんな、よく出来ているようでした。
人の話しも、よく聞けているようでたくましく感じました。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.