園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/4/16 火曜日

鯉のぼり。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:17:02

ここ最近、バスで走っていると『鯉のぼり』を目にします。
幼稚園でもそれぞれ『鯉のぼり』を作りますので楽しみにしておいて下さい。

はな組さんは、その『鯉のぼり』を作っていました。
一人ひとりが、ポンポンを使って
模様をスタンプしていきます。

cimg5981.JPG

初めての子が多かったと思いますが
みんな興味を持って、とても楽しそうにしていました。

また、今日は『朝の会』を覗いてみたのですが
自分の名前を呼ばれると
みんなしっかりと返事が出来ていました。
早くも、慣れてきてくれましたかね。

cimg5980.JPG

ほし組さんは『ちのうあそび』をしていました。
ほし組さんになって初めての『ちのうあそび』で
難しめの課題だったこともあり
みほ先生は、丁寧に指導をしたようなのですが
みんな、集中して良く出来ていたようです。

これからは、はな組さんの時よりも難しい課題が多くなるかと思いますが
頑張ってもらいたいと思います。

cimg5985.JPG

つき組さんも『ちのうあそび』でした。
始める前に

・おしゃべりをしない。

と、お約束を確認して取組んだのですが
みんな、とても集中できていたようです。
しかも、今日は約一時間もの間、静かに出来ていたようです。
凄いですよね!
やはり、年長になったという自覚もあるんですかね。

cimg5984.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.