園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/6/12 木曜日

交通教室でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 14:26:57

今日は、市の職員の方が来られての、「交通教室」でした。
交通安全の大切さを、ビデオを見せてもらい、教えてもらったり。
みんなで、横断歩道の正しい渡り方を練習したりしていました。
はなぐみさんも、だんだんと、上手に出来てきているようでした。
ほし・つきぐみさんは、さすがに、渡り方などは上手に出来ていました。
外に出て、遊ぶ事も夏場は多いと思います、交通事故には、十分に気をつけてもらいたいものです。

100_2203.JPG

来月には、盆踊りがありますが、教室でも、練習をはじめたようです。
まだまだですが、子供達も、かなり気合いが入っている様子で頑張っています。
みんなの可愛い浴衣と共に、当日が今から楽しみです。

あと、園舎のツバメが、前よりも巣にいる時間が多くなってきたような気がします。
もしかしたら、もうそろそろ卵を産むのでしょうか?とても楽しみです!!
100_2205.JPG

1件のコメント »

  1. 今日、無事島根に着きました。
    明日は大量の荷物がやってきます(苦笑)今日は交通教室だったのですね。
    子供達は何度言っても飛び出しがちなので事故に遭わないように気をつけてほしいものです。
    盆踊りも浴衣や甚平さんを着て踊る姿は可愛いですよね♪楽しみですね(^O^)
    P.S 戴いたDVD、今日島根の実家で拝見しました!明華も未妃もジィジやバァバも喜んでいました☆ちなみに、島根の実家には最近狸が残飯を食べに来るようで、今日も来てました(驚)明華も未妃も間近でしかも長い時間狸を見たのは初めてなので大興奮でしたよ?(=^▽^=)

    Comment by 明華のおかん — 2008/6/12 木曜日 @ 22:26:54

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.