園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/3/8 金曜日

誕生日会&クッキングパーティー

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:58:22

今日は、『お誕生日会&クッキングパーティー』でした。
まずは、2・3月生まれの子の『お誕生日会』でした。
やはり、みんな先生手作りのドレスがとても嬉しいようで大興奮でした。
インタビューは恥ずかしくて、うまく答えられない子もいましたが
みんなの前で祝ってもらえて、誇らしげな表情をしていましたよ!

cimg5789.JPG

その後は『クッキングパーティー』です。
各クラスが、自分達で決めたメニューを作りました。

はな組さん『ケーキ』
ほし組さん『やきそば』
つき組さん『ミネストローネ・おこわおにぎり・パン』

です。
それぞれが苦労しながらも楽しそうに作っていました。

cimg5790.JPG
cimg5791.JPG
cimg5793.JPG

cimg5794.JPG
cimg5795.JPG
cimg5796.JPG
cimg5797.JPG
cimg5798.JPG
cimg5799.JPG

完成した物をみんなで食べたのですが、
とってもおいしかったです。
園児達も、自分達で作ったからか大満足な様子で食べていましたよ!

cimg5800.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.