園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/6/10 火曜日

いいお天気でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 14:23:53

今日は、少し雨が心配でしたが、暑すぎずいいお天気でした。
子供達も、元気いっぱいに、楽しそうに園庭で遊んでいました。
園児が、39人もいると、やはり色々と、遊びにも好みがあって面白いです。

ずっと、戦いごっこの子
おままごとの子
スクーターの子
ブランコの子

だいたい、みんな毎日同じ遊びをしています。
そんな、同じ遊びの中にも、日々、遊ぶ内容が進化(?)していってるのが見ていて楽しいです。
100_2193.JPG
100_2192.JPG

あと、今、はなぐみさんのお着替えを手伝っているのですが、ここ最近、だいぶ上手になってきています。

「先生、お着替えできたけぇ?、遊んで良いぃ??」

と言われ、油断して、

「うん、遊びんさい!」

と、遊ばしているて、よく見ると、こんな感じです。

100_2194.JPG

ボタンが、どうなってんだか分りません…。

まだ、もう少し、お着替えの練習が必要そうな、はなぐみさんでした…。

3件のコメント »

  1. かわいいですね!
    はな組さんらしくて心が和みますね。
    年少さんからバッチリとお着替えが出来ても、少し寂しい気がしたりして・・
    手が掛かる頃が一番可愛いんでしょうね!?

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/6/10 火曜日 @ 18:18:53

  2. 顔がほころんでしまいました。(^_^)
    まさに『パズル・ボタン』ですね。
    やれって言ってもなかなか出来ませんよこれは。
    そんな花組さん、2年もするとビックリするほど、しっかりしたお兄ちゃんお姉ちゃんになるんですよね。
    これからの成長っぷりが楽しみですね。(^o^)

    Comment by ゆきねの父ちゃん — 2008/6/10 火曜日 @ 19:46:21

  3. 花組みの娘が「今日一人で大きなブランコ乗れたよ♪後、お着替えも出来たぁ♪もう何でも出来るから、明日から月組さんじゃねぇ(*^^)v」とニコニコする娘に、否定もせず、大笑いしながら褒めてあげました(^^ゞ
    我が家のツバメの巣も完成間近です。が、どういうわけか、車庫内に作っていて、我が家の車は、土と糞まみれです・・・ 後、心配なのが、我が家は夜になったら、車庫のシャッターを閉めるから、どうしてあげたものかと・・・ 法寿のツバメの赤ちゃんも無事育つといいですね☺

    Comment by momoママ — 2008/6/10 火曜日 @ 20:49:55

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.