園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/2/5 火曜日

寒くなるかも…

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:08:59

今日の帰りのバスの時間帯は
結構な寒さになっていました。
天気予報だと、明日にかけて雪が降るかもとの予報です。
雪で遊びたいので、降ってほしいような、ほしくないような…。

今日のはな組さんは朝の会で歌をうたっていました。

cimg5553.JPG

最近は、ただ歌をうたうのではなく
歌う姿勢などにも気をつけています。
 歌と歌の間も、ゴソゴソしたり
おしゃべりしないように注意しているようです。
こういった普段の保育が「ひなまつりコンサート」にも現れると思います。
緊張と興奮で、本番では上手くできないかもしれませんが、
「ひなまつりコンサート」ではそういった点も見てあげて下さいね。

ほし組さんは「体育教室」で、
最初のウォーミングアップで走っているところでした。

cimg5555.JPG

「マラソン大会」も近い事もあり
みんな頑張って走っていました。
途中こけてしまう子もいるようですが
すぐに立ち上がって走り始めています。
「マラソン大会」ではそういった点も見てあげて下さいね!

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

cimg5551.JPG

今月の目標で決めたように
終わる時間を決めて取組んでいるようです。
すると、みんな終わりが決まっているからか
普段よりも集中して取組めて
終わるのも早かったようです。
小学校に向けて、少しずつ焦らずに準備していきたいですね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.