園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/11 金曜日

ひなまつりコンサート

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:33:02

ここ数日で、どのクラスも徐々に「ひなまつりコンサート」にむけて
練習を始めつつあるようです。
みんな、とても練習が楽しいようです。

これから練習が厳しくなって辛くなる時もあるかもしれませんが
今の楽しい気持を忘れずに取組めたらと思います。

今日のはな組さんは壁面に飾る「獅子舞」を作っていました。
先生から「獅子舞」の意味も教えてもらい

「病気にならんように作るんよね」

などと言いながら、
先生の見本を見つつ頑張って作っていました。

cimg5383.JPG
cimg5382.JPG

ほし組さんは“凧”を作っていました。

cimg5384.JPG

ほし組さんだけに“星”マークの子が多かったようですが、
実際の星のように高く飛んでくれるといいですね!

また、ほし組さんは昨日作った絵馬が早速飾っていりました。
これを見ながら、自分の目標に向って頑張ってもらいたいですね!!

cimg5385.JPG

つき組さんは「ちのうあそび」をしていました。

cimg5381.JPG

写真を見ても分る通り
話し声ひとつなく、静かに集中して取組んでいて
写真を撮りに教室に入るのも躊躇するくらいでした。

小学校に入っても大丈夫か
不安そうに聞いてくる子もいるようですが
この様子だと、何の心配もないようですよ!!!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.