園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/12/13 木曜日

交通安全教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:12:14

今日は「交通安全教室」でした。
通常は岩国市の職員の方だけで行なうのですが、
今日は自動車メーカーの『ホンダ』さんの協力のもと行ないました。

cimg5312.JPG
cimg5308.JPG

普段から実際の自動車を使って
交通安全教室をされているとの事で、
今日も、

・ブレーキがすぐにきかない事。
・内輪差があるので車に近づかない事。
・運転手から見えない死角がある事。

などを、実際の車を使って説明して下さいました。

cimg5311.JPG
cimg5314.JPG
cimg5320.JPG

やはり、実際に目の前で見せてもらうと理解しやすいようで、
難しい話しも、何となく理解できていたようです。

終わった後も、各クラス先生と一緒に復習もきちんと出来ていたようなので
これから、より一層交通安全には気をつけたいと思います。

僕も実際に見て、より一層理解が深まったので
バスの運転に生かしつつ、気をつけていきたいと思います。

1件のコメント »

  1. 今日習った事、良く理解していました。
    こうして実際の車で見せて貰えると、より実感出来るんでしょうね。

    ハンドルを握る大人も気を付けなければいけませんよね。

    Comment by ちーまま — 2012/12/13 木曜日 @ 22:18:18

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.