園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/12/12 水曜日

ピアニカ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:55:40

今日はどのクラスも「ピアニカ」でした。
まだまだ、先ですが「ひなまつりコンサート」に向けて
少しずつ動き出しています。

はな組さんも、楽譜を見ながら一生懸命に練習していました。

cimg5302.JPG

まだ、
・息を吹く・指を動かす
などの動きを同時にする事が難しいようですが、
少しずつでも上手くなってきているようです。
ピアニカが嫌いにならないよう、
まずは、楽しんで練習に取組めればと思います。

ほし組さんは、指の動きを中心に練習していました。

cimg5303.JPG

“指くぐり”などが、だいぶ出来てきたようで
スムーズに指も動くようになってきたようです。
こちらも、まだまだこれからですが
今は楽しんで練習に取組んでくれているので
このまま、ピアニカを好きになってくれればと思います。

つき組さんも、ピアニカの練習をしていました。

cimg5301.JPG

つき組さんになると、
ピアニカを準備して、楽譜を見て
自分たちで率先して練習を始めていました。
頭の部分はもう吹けている様子で
本番が今から楽しみな感じでした。
三年間の集大成が今から楽しみですね!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.