園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/11/15 木曜日

さ・さむい…。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:27:53

ここ最近の冷え込みはこたえますね?。
僕は、まだ体が寒さに慣れていないこの時期が一番嫌いです。
できれば一年中、半ズボンで過ごしたいです…。

今日のはな組さんは、お弁当前に写真を撮りに行きました。

cimg5160.JPG

みんなお弁当の準備を済ませ、
先生のピアノが鳴っている間
机に顔を伏せて静かに待ちます。

なかなか静かにするのは難しいと思うのですが
はな組さん達は、みんな静かに出来ていました。
はな組さんすごいな?!!

ほし組さんは木曜日なので「図書館ごっこ」でした。
みんな一生懸命に絵本を選んでいましたよ!

cimg5158.JPG

ただ、みんな楽しそうに選んでいたのは良いのですが
床に本が落ちたままだったり
本を踏んづけたりしている子もいました。

その場で注意したのですが、
みんなに沢山の知識を与えてくれる、大切な本です、
扱い方もしっかりと身につけてもらえたらと思います。

つき組さんは、冬恒例のこれが始まったようです。

cimg5159.JPG

マフラー作りです。
毎年、つき組さんが冬場に作るのですが
とっても楽しいようで、

「もうすぐ完成するんよ!私の赤色!!」

などと嬉しそうに話してくれます。
暖かそうなマフラーが出来ると良いですね!

1件のコメント »

  1. マフラー作り、しっかりマスターしてもらって、ぜひ私たち家族分も作って欲しいです!
    出来上がり楽しみです!!(^^)!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/11/16 金曜日 @ 15:01:09

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.