園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/6/18 月曜日

盆踊りの練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:39:47

今週末に迫った盆踊り、
園児達の練習も、仕上げに入ってきました。

ただ、天気が本当にビミョ?ですね。
今は曇りの予報ですが、降水確率が50%…。

何とか晴れてもらいたいものです。

今日のはな組さんは、
金曜日の練習で上手く出来ていなかった入場と間奏の部分を、重点的に練習していました。

cimg4586.JPG
cimg4584.JPG

実際の所、はな組さんの場合は、
浴衣を着て踊っているだけで十分可愛いのですが
せっかくの晴れ舞台!少しでもカッコイイ姿を見せてくれたらと思います。

ほし組さんは「ステップブック」で、
お父さんかお母さんの絵を描き、
その周りに、様々なシールを貼る課題をしていました。

cimg4587.JPG

特に面白かったのは、
お父さんを描いた子は、多くの子がお父さんの周りに

“ビール”のシールを貼っていました。

みんな、お父さん=ビールなんですかね??

つき組さんも「盆踊り」の練習でした。

cimg4583.JPG

つき組さんも、金曜の練習での課題に取り組んでいたのですが、
しずか先生から

「練習頑張ったら、みんなでかくれんぼして遊びましょう!」

ということで、俄然やる気が出ていたようです。
残り少し、一回一回集中して取り組んでもらいたいですね!

あと、今日はお母さん達の練習もありました。
当日は、みんなで踊る「岩国よいとこ」が楽しみです!!

cimg4588.JPG

1件のコメント »

  1. 午前中、本堂で救命救急講習を受けていると、大きな声で元気に歌う声や盆踊りの音楽が聞こえてきて、「がんばってるな?」と思ってました。
    子供たちの頑張りに負けないように夜市楽しんでもらえるようがんばります!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/6/19 火曜日 @ 8:50:12

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.