園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/4/28 月曜日

鯉のぼり気持ち良さそうでした?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:14:56

はなぐみさんは、園庭に飾った鯉のぼりを、しずか先生と一緒に見ました。
鯉のぼりは、風を受けてとっても気持ちよさそうに泳いでいました。
子供達も、気になるようで、お昼御飯の時間も教室の中から、チラチラ見ながら、鯉のぼりの歌を歌っていました。
↓この写真、とっても良くないですか?

100_1957.JPG

ほしぐみさんは、鯉のぼり作りの続きです。
やっと、全体像が見えて、とっても自慢そうに見せてくれました。
ただ、まだ完成ではないそうなので、仕上がりが楽しみです。

100_1956.JPG

つきぐみさんは、「ちのうあそび」をしました。
一部分だけ、描かれている絵に、自分で想像して、線を書き加え、絵を完成させるという物です。

100_1960.JPG

ゆみ先生とも話したのですが、大人が想像する物とまったく違って、感心させられる部分も多く。子供達から「創造する」という事の刺激を、受けた思いがしました。

3件のコメント »

  1. 親御さんには恐怖のGWが始まりましたね。毎日のように三姉妹から「どこに行くんか?どこ行くんか?」の口撃で頭がおかしくなりそうです。
    皆さんは、連休時期にはどうやってごまかし、乗り切っているんでしょうか?
    連休序盤で早くもギブアップ状態の私でした。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/4/29 火曜日 @ 17:45:31

  2. 確かに、休みが続くと大変そうですねぇ?。
    みなさん、頑張って下さい!!

    Comment by ひろお先生 — 2008/4/29 火曜日 @ 22:17:01

  3. とりあえず・・・・
    『10人乗り・レンタカー』を予約するだけしておいて、行く先を決めていない我家より。。。。
    良いのではないでしょうか (ToT)/~~~

    Comment by ゆきねの父ちゃん — 2008/4/29 火曜日 @ 22:24:21

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.