園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/5/11 金曜日

遠足。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:59

今日は遠足でした!
みんなで歩いて、長山公園まで行きました。
少し風が強かったですが、よく晴れて気持よかったです!

はな組さんは最後まで歩けるか心配でしたが、
つき組さんが上手くリードしてくれて、
しっかりと歩ききる事が出来ました。

cimg4402.JPG
cimg4410.JPG
cimg4406.JPG
cimg4404.JPG

公園についてからは、
山登り・お弁当・広場での遊び。
盛りだくさんで、園児達も大満足な様子でした。

お楽しみのお弁当・おやつのの時間もとっても楽しそうでした。
お母さんが作ってくれたお弁当を、
自慢そうに見せてくれていましたよ!!

cimg4411.JPG
cimg4415.JPG
6.JPG

中には、どうやって捕まえたのか、
蝶々を捕まえている子もいてビックリしました!

41.JPG

帰りは、はな組さんはバスで帰るのですが、
これもクラスのみんなで乗る事ができて楽しかたようです!

cimg4417.JPG

今日は、どの子もとても疲れている事と思います。
土日はゆっくりと休ませてあげて下さい。

いつも感じるのですが、
園児たちは何か行事を経験する毎に成長していきます。
今日の遠足は、今年度初めての大きな行事だったのですが、
園全体での行事を経験する事で、
来週からは、園としての“まとまり”も出て来てくれるのではないかと期待しています。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.