園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/4/20 金曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:16:30

今日も午前中は残念ながら雨でしたね?。
しばらくは天気が崩れそうなので、
園内でもしっかりと遊んであげられたらと思います。

はな組さんは「シールランド」をしていました。
花壇や植木鉢に、花や蝶々等のシールを自由に貼ります。

cimg4306.JPG

みんなとても楽しそうに取り組んでいて、
みんな適当に貼るのではなく、
色々とストーリ等を考えながら貼っていたようです。

早くできた子は、お絵描き等もして楽しんでいました。

今年のはな組さんは、机での作業も大好きなようですね!

cimg4308.JPG

ほし組さんは、新年度での頑張りからか、
ここ最近、少し疲れがたまっているようなので、
みほ先生がお楽しみとして「宝探しゲーム」をしていました。

cimg4304.JPG
5.JPG
みんなとても楽しんでいたようで、
良いリフレッシュになったのではないでしょうか!

つき組さんは『個人鯉のぼり』を作っていました。

cimg4307.JPG

年長では毎年、ヒモで上り下りする鯉のぼりを作ります。
これは、年少年中さんからすると憧れの的のようで、
今年のつき組さんも、やっと作れるのが本当に嬉しかったようです。
みんな

「いつ持って帰れるん?」

と必死に聞いていました。
持って帰るのは、まだ先ですが、
ちゃんと上り下りする物が出来るか、楽しみですね!

2件のコメント »

  1. 家でも、「トイレットペーパーの芯二つちょうだい」って作ってました(^∇^) それだけ楽しかったんでしょうね!

    今日はお弁当に入れたイチゴを食べて帰りました!
    自慢げに「イチゴ食べたよ!」と報告してくれました(^_^)
    頑張って苦手なもの克服しようとがんばってるようです♡

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/4/20 金曜日 @ 23:33:12

  2. 今週はいつの間にか夕方寝てしまい、晩ご飯もお風呂もないまま朝を迎える事が3回もありました。
    考えてみれば進級組の子供たちも環境が大きく変わって疲れていますよね。

    幸い週末は雨で兄ちゃんの試合もないのでのんびり過ごしたいと思います。

    Comment by ちーまま — 2012/4/21 土曜日 @ 0:06:12

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.