園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/4/24 木曜日

いいお天気でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:29:18

昨日の雨とは変わって、今日はいい天気で、とても気持ちよかったです。
暖かくなるにつれ、園庭で虫達を見かける事が多くなり、子供達も必死で虫を探しています。

100_1942.JPG

これから、「カマキリ」「セミ」と出てきますので、子供達の楽しみも増える事とおもいます。去年もそうだったのですが、「先生穫ってぇ?!」攻撃がすごそうです。網をそろそろ用意しておきます。

 あと、園庭に生える草も多くなり、はなぐみさんも頑張って、グロテスクな見た目の「にわとり」に、草を取ってあげていました。
100_1940.JPG

とっても恐そうなのですが、エサは、どうしてもあげたいようで、「先生こわいぃ?」と、助けてもらいながらあげていました。

3件のコメント »

  1. 昨日のブログがなかなか更新されなかったんで、ヒロオ先生に何かあったのかと心から心配しました!お元気そうで安心しました・・
    こうやって、間接的にプレッシャーをかけ、毎日の更新を半強制する「ゆづきオヤジ」でした。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/4/24 木曜日 @ 19:14:48

  2. いや?。ご心配ありがとうございます。
    バシバシ、プレッシャーかけて下さい。毎日見て頂けているというのが、ブログを更新する励みになります!
    あざぁ?ッス!!

    Comment by ひろお先生 — 2008/4/24 木曜日 @ 19:46:51

  3. 今日お迎えに行ったら、いつもなら早く帰りたがるのに、「ママも一緒にニワトリさんに御飯あげよう」と言って手を引っ張られ、草をあげました☺
    入園してから毎朝泣いてバイバイしてる娘が、少しずつ幼稚園が楽しくなってる姿に感動し、先生方にもお友達にも感謝感謝です(*^^)v

    Comment by momoママ — 2008/4/24 木曜日 @ 21:22:01

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.