園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/4/16 月曜日

スタート。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:08:30

今日から幼稚園では、色々な事が始まりました。
まずは、朝の「サーキットトレーニング」です。
ほし・つき組さんにとっては久しぶりの「サーキットトレーニング」で
楽しみにしていた子もいたようです。
はな組さんに取っては初めての「サーキットトレーニング」ですが、
コースアウトもあまりせず、みんな楽しそうに走っていました。

これからしっかり体を動かして、
たくましい体を作ってくれたらと思います。

cimg4271.JPG
cimg4272.JPG
cimg4273.JPG
cimg4275.JPG
cimg4276.JPG

そして、お部屋での朝の会が終わると
本堂での「礼拝」です。

これは本堂で仏様の歌を、正座をして目を閉じたままで歌い、
園長先生の“仏様のお話”を聞きます。
これも、はな組さんもあまりゴソゴソする事なくこなしていたようです。

cimg4277.JPG

あと、今日から「お弁当」が始まりました。
はな組さんは初めてのお弁当ですが、
とってもお腹がへっていたようで、
一生懸命に食べていました。
これも、みんな上手に食べていましたよ!

cimg4278.JPG
cimg4279.JPG
cimg4280.JPG
12.JPG

今日から午後までの保育となります。
園児は幼稚園で頑張って疲れていると思うので、
しっかりと褒めてあげて、夜は早く寝かせてあげて下さいね!

2件のコメント »

  1. はな組さんの写真を見ると、ついつい、「○○ちゃんは泣かずに頑張ってるかな?」、「○○ちゃんはお弁当足りてるかな?」って余計な心配をしちゃいます(^^)

    さて、我が子ですが、小学校の給食に向け、好き嫌いを少しでもなくそうと今年一年は嫌いなものもお弁当に入れるようチャレンジ弁当で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ 根気負けしないように頑張らねば!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2012/4/16 月曜日 @ 21:47:12

  2. 今日は久しぶりのサーキットトレーニングもあったからか、帰ってきてすぐ「ドラえもん」のぬりえをしていた娘が、気付くとコトンと眠っていました。

    お昼寝から起きると、ぼーーっとした顔で、

    「そういえばさよ、つめたいもん食べんといけんかった。」とアイスを要求してきました^^;

    もうすぐはだし運動も始まりますね!元気いっぱい遊んでもらいたいです♪

    Comment by さよママ — 2012/4/16 月曜日 @ 21:54:12

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.