園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/2/20 月曜日

予行練習。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:41:13

今日は「ひなまつりコンサート」お遊戯の予行練習でした。
役員さんに手伝ってもらいながら、
本番と同じ衣装を着て、
みんな本当に嬉しそうでした。

6.JPG

踊りの方も、だいぶ仕上ってきて、
後は細部を気をつければ良いのじゃないかと思います。
(衣装は当日のお楽しみにして下さい!)

cimg4007.JPG

予行練習の後は、みんなが頑張ったので、
お待ちかねの「お楽しみ会」でした。
日差しがとても気持く、寒くなかったので
みんなで、芝生でお弁当を食べました。
今日は特別にジュースやお菓子もあったようです。
みんなも、大満足なお昼ごはんでした!

cimg4010.JPG
cimg4012.JPG
cimg4014.JPG

そして、その後は一週間お待ちかねの“Mr.X”です。
どうやら、“Mr.X”が宇宙から来て、
僕の体を乗っ取り、手品を見せてくれたようです。
僕の意識は眠らされていたので、何が起きたかは分りません。

ただ、園児に聞くと、

「ミスターー!エーックス!!」

のかけ声を始め、
手品もとっても楽しかったようです。
残り少しの練習も「頑張る!」と、約束できていたようです!
少しでもやる気に繋がってくれると良いですね!

p1040730.JPG
p1040722.JPG
p1040760.JPG

2件のコメント »

  1. とうとうMr .X がやってきましたね。まさか、ひろお先生の身体を乗っ取るとは・・ただ、そのまんまの姿には驚きました!

    しかし、残すところ練習もあとわずかになりましたね。失敗を恐れず、精一杯に楽しんでもらいたいです(^^)/

    Comment by わかなオヤジ — 2012/2/20 月曜日 @ 21:45:35

  2. 帰ってから、踊りの話は、自信がなかったのかどうか?あまり多くを語らなかった娘ですが、ミスターXの話になるとテンションがあがり
    「メガネはひろお先生と違うけど、心はひろお先生で・・」と必死にミスターXの存在を説明していて、おかしかったです。

    Comment by ななのはは — 2012/2/20 月曜日 @ 23:23:18

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.