園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/1/27 金曜日

お誕生会&フルーツパーティ

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:51:45

今日は、まずはつき組さんによる「フルーツヨーグルト作り」です。
みんな、危なっかしい手つきながら、
上手くフルーツを切っていました。
やはり、家でお手伝いをする子もいるのか、
女の子の方が上手く切っていましたよ!

cimg3901.JPG
cimg3902.JPG

その後は、12・1月生まれのこのお誕生会です。
みんな先生手作りのドレスを着て、大興奮でした。
インタビューも照れくさそうにしながらも、
一生懸命答えていましたよ!

cimg3909.JPG
cimg3908.JPG

そして、最後にお楽しみの「フルーツパーティ」です。
中には苦手と言っていた子もいたのですが、
ほとんどの子が美味しそうに食べて、おかわりまでしていました。
お寺に出来て、自分たちで穫ったキュウイもとっても美味しかったです!

cimg3911.JPG
cimg3910.JPG

2件のコメント »

  1. うちの娘たちも毎回楽しみにしていた、お誕生日会

    手作りのドレスを、誇らしげに着て見せてくれていたのも懐かしい思い出ですね。
    我が家のビデオにも、可愛らしい笑顔が残っています!

    Comment by わかなオヤジ — 2012/1/27 金曜日 @ 20:02:48

  2. 12月生まれの娘の待ちに待ったお誕生日会。

    あまりに素敵なドレス!幼稚園の後、お友達の家によばれ夕食を食べ帰ってお風呂に入るまで、とうとう脱ぎませんでした。
    明日はおばあちゃんに見せなくちゃとはりきってます。

    先生・・夜なべでしょうか(涙)大切な記念・・ありがとうございました。

    Comment by ななのはは — 2012/1/27 金曜日 @ 22:11:44

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.