園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/1/18 水曜日

1日入園

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:03:15

今日は、来年度に入園する園児の「1日入園」があり、
制服の採寸や、園での生活の説明をしました。

子どもたちも一緒に来ていたのですが
比較的みんな園に馴染んでいる様子でした。

4月が楽しみですね!

cimg3828.JPG

今日のはな組さんは「ピアニカ」でした。

cimg3824.JPG

まだ全体での練習は難しいようですが、
あけみ先生との一対一の練習で
何となく、メロディーが弾けるようになってきたようです。
出来るだけ時間を見つけて、個人練習を頑張りたいと思います。

ほし組さんも「ピアニカ」でした。

cimg3827.JPG

冬休みに楽譜を持って帰って練習した子も多く
女の子を中心に、弾けている子も多かったようです。
「ピアニカ」が嫌にならないように
楽しみながら練習を頑張っていきたいと思います。

つき組さんも「ピアニカ」でした。

cimg3826.JPG

つき組さんは、ただ単に弾くだけでなく、
しずか先生から

「ここは優しく。・・・ここは強く!」

などと、曲に抑揚をつける練習をしていました。
最高学年のつき組さんの発表も楽しみですね!

1件のコメント »

  1. 娘の乗ったバスとすれ違いました。
    小さなバスの窓から一瞬だけ見える笑顔に、これまで何度となく和まされました。

    それも、あと何回見れることでしょうか・・?

    Comment by わかなオヤジ — 2012/1/18 水曜日 @ 18:18:34

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.