園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/1/16 月曜日

ひなまつりコンサート

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:40:13

そろそろ、園での「ひなまつりコンサート」の練習も本格的に始まるようです。
はな組さんでは、その手始めとして
「ひなまつりコンサート」がどういったものか知ってもらう為に
過去の「ひなまつりコンサート」のDVDを見ていました。

cimg3817.JPG

みんな興味津々な様子で画面に見入っていました。
これと同じことをするのを何となくは理解できたのか、
本番を楽しみにして、やる気も俄然出てきたようです。
 途中で練習が厳しくて、嫌になることもあるかと思いますが、
最後まで頑張ってもらいたいと思います。

ほし組さんは「ひなまつりコンサート」のお遊戯の練習でした。

cimg3818.JPG

女の子は踊るのがとても楽しいようで、
とても張り切っていたのですが。
男の子の中には、恥ずかしいような照れくさいような…、
まだまだ体が動かせていない子もいるようでした。

ただ全体的に、園での行事ごとに慣れてきたようで
練習自体には、全員とても真剣に取り組めているようです。
本番が楽しみですね!

つき組さんは「ひなまつりコンサート」の「ことば劇」の練習をしていました。

cimg3819.JPG

これまでも、歌の練習は結構していて、
とても大きな声で歌えていたのですが、
今日から踊りも練習を始めたようです。

歌だけだと、きちんと出来ていたのに
踊りと一緒になると苦労しているようです。

中には悔しくて、ちょっぴり涙が出るような子もいたようです。

理想の姿と葛藤しながらの練習、
本人にとってはとても良い経験を積んでくれているのではないでしょうか。

1件のコメント »

  1. 園生活の集大成!ひな祭りコンサート!いよいよ見納めとなってしまいますね。
    運動会のときにも寂しさを感じたのですが、今度こそ最後です・・三年間の修めでもありますが、我が家にとっては八年間のおもいでが凝縮された感動のフィナーレとなることでしょう。

    Comment by わかなオヤジ — 2012/1/16 月曜日 @ 20:41:42

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.