園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/11/14 月曜日

縄跳び。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:25:15

今日から「サーキットトレーニング」のコースに、
新たに「長縄跳び」が加わりました。
まだまだ、タイミングをつかめず戸惑っていますが、
個人縄跳び同様、頑張ってもらいたいと思います。

今日のはな組さんは「千歳飴の袋作り」をしていました。
キリンの形にしたのが良かったのか、
みんな楽しんで取り組んでいました。

cimg3568.JPG

今日は、いつもべっとり付けすぎてしまう“のり”の付け方を課題に取り組んでいましたよ!

ほし組さんは「お店屋さんごっこ」で売る商品を作っていました。
パンを作る予定のようで、
まずは、どんなパンにするか絵に描くのですが、
グループに分かれて、話し合いながら作業していました。

どんなパンになるか楽しみですね!

cimg3569.JPG

つき組さんは芋掘りの絵を描いていました。

cimg3570.JPG

みんな、当日の細部について気になるようで、

・途中で雨が降った。
・軍手しとった。
・スモック着とった。

などなどを一生懸命に描いていました。
つき組さんになると、そんな所が気になるんですね。

1件のコメント »

  1.  我が家では、お土産の芋を天ぷらにして頂きました。
     ボリューム満点で食べ応えがあり、おいしかったです!

     よほど楽しかったのでしょうね!芋堀の様子を描いた絵を自慢げに披露してくれましたよ!!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/11/14 月曜日 @ 20:17:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.