園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/3/14 金曜日

お誕生会でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:59:27

今日は、お誕生会の後に「クッキングパーティー」をしました。
みんな大張りきりで、つきぐみさんは「クリームシチュー」。ほしぐみさんは「ほしのみ焼き(ほしぐみの作るお好み焼きらしいです)」。はなぐみさんは「ワッフルケーキ」。を作りました。
 みんな、一生懸命に作ってました。味はというと…  
「すんげー、おいしかったです!!」。
普通に、お母さんが作る料理でした。子供達の食べる勢いもすごく、みんな、おかわりしていました。
100_1763.JPG100_1761.JPG

すみません、僕も食べるのに一生懸命で、料理の写真を撮り忘れてしまいました…。3学期のビデオでご確認下さい…。
でも、本当に美味しかったです。

2件のコメント »

  1. 本当に美味しかったようですね☆
    涼佑も何度もおかわりしたんよ?(^O^)と大満足の様子でした!
    家ではかなり少食なんで、母としてはなんとも複雑(^^;

    これでホントにカレにとっても行事というものは終わりです…
    そして、あと1週間で卒園式という大舞台が待ってます。
    寂しさが日に日に増しているりょうすけママ♪ですぅ(;_;)

    Comment by りょうすけママ♪ — 2008/3/14 金曜日 @ 23:44:18

  2. 毎日ブログ画像を拝見するたびに寂しくなりますね。楽しい幼稚園生活もあと僅か・・ウチの次女も来年の今頃は卒園。我が家はもう一人スタンバイしていますが、毎回寂しい思いをしなければいけないですね。
    うちは卒園すると、皆さんと別の小学校に入学しなけるばいけません・・親の勝手な都合で引越し、子供には辛い思いをさせてしまっています。この時期になると考えてしまいます・・

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/3/15 土曜日 @ 21:07:17

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.