園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/7/7 木曜日

お泊まり保育 速報 最終便!

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:00:27

夕食が終わったら、お風呂です!
みんなでバスに乗って移動しました。

cimg3057.JPG

行き先は、「岩国ビジネスホテル」です。

cimg3059.JPG

僕は、園長先生と男の子9人で入ったのですが、
シャワーをまき散らす子・大騒ぎする子などなど、
他のお客さんの目線にヒヤヒヤしながらのお風呂でした。
そんな中、何とか頭をシャンプーするので、精一杯でしが、
とても楽しかったようです。
また、みんなで入ったお風呂で、とてもさっぱりしました。

cimg3062.JPG

そして、幼稚園に帰ったら
最大の山場「肝試し」です!
園舎からでる前は、みんな元気だったのですが、
外に出ると、急に不安になってしまった子が多かったようです。

cimg3065.JPG

それでも今年は、例年よりも泣いたりする子も少なく、
すんなりと、本堂に入っていっていたように思います。

cimg3066.JPG

難関である「肝試し」の後は、
「花火」です。
手持ちの花火の後に、
しずか先生が、打ち上げ花火をしてくれました。
大きな花火に、みんな大喜びでした!

cimg3072.JPG
cimg3073.JPG

そして、たくさんあったスケジュールもいよいよ終わり、
9時半頃、しずか先生に絵本を読んでもらって消灯です。
特に寂しがる子もいなく、今ちょうど寝付いている頃ではないでしょうか。

cimg3076.JPG

今日1日で、みんなたくさんの事を学んでいる事と思います。
表面上は楽しそうでも、不安だった子もいると思います。
明日は、家に帰ったらたくさん褒めてあげて下さい。
お父さんお母さんに褒められる事で、また一段と成長出来ると思います!!

1件のコメント »

  1. 無事に全ての予定がこなせたようで安心しました。
    生涯、忘れることのできない素晴らしい思い出になったことでしょうね。

    貴重な体験をありがとうございました。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/7/8 金曜日 @ 7:18:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.