園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/3/4 火曜日

アメリカよりコメント頂きました。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:46:03

本日、アメリカからのメールについてのブログに、バービさんよりコメントを頂きました。そちらも見てみて下さい。

今日はなぐみさんでは、体育教室の後に、先日描いたドーナッツに食べてもらいたい人の絵を描きました。みんなドーナッツの味に自信があるらしく。たくさんの人を描いていました。

100_1714.JPG

ほしぐみさんは、体育教室のウォーミングアップに、おしくらまんじゅうです。

100_1712.JPG

今日は、とっても寒かったので、おしくらまんじゅうで、たっぷりと体を温めていました。

つきぐみさんは、「ちのうあそび」でした。

100_1711.JPG

話に合わせて、絵の描いてあるカードを並べていくのですが、なかなかできない子もいたりして。こども達はこうやって話の展開などを学んでいくのだな?と感じました。

1件のコメント »

  1. 遠く遠く離れた場所から、小さな街の小さな幼稚園に心暖まるメールが届くようになり、一父兄としてもとても嬉しく思います。
    自分は、幼い頃から転園、転校の経験が無く、友人や地域の環境との不安も皆無でしたが、バービさんのように国内だけではなく、海外間での転校等は、本人はもちろんのこと、ご両親もさぞ不安だったでしょうね。
    しかし、バービさんには、日本での経験がいい思い出になっているようで、一日本人として、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。これからも、このHPを通じて交流できたらいいですね。
    追伸、勝手に日本人を代表したコメントになってしまい申し訳ありません。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/3/4 火曜日 @ 20:56:28

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.