園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/6/7 火曜日

日々成長してます。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:20:34

今日のはな組さんは「お弁当」の時に写真を撮りました。

cimg2881.JPG

「お弁当」の準備・食べ方なども成長が感じられ、
日々成長してるんだな?と感心してしまいます。
また今日は一人の園児が

「せんせ?見て?!」

と嬉しそうにこれを見せてくれました。

cimg2882.JPG

なかなか上手に結べています。
一人ひとりペースは違うので
焦らず、じっくり保育に取り組みたいと思いますが、
少しずつでも成長できたらいいですね!

ほし組さんは「体育教室」でした。

cimg2874.JPG

これは、逆上がりをしているところなのですが、
今年のほし組さんは
少しずつ、逆上がりに挑戦していくようです。
出来ないといけないという訳ではなく、
大きな目標として、頑張って取り組んでいきたいと思います。

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

cimg2876.JPG
cimg2877.JPG

今日は折り紙・はさみなど、色々なものを使っての課題だったのですが、
いつものように、静かに集中してというよりは、
ゲーム感覚で問題を解いていくという感じでした。
いつもと雰囲気が違う課題も園児にとってはいい刺激になったようで、

「早く、次の問題した?い!」

と積極的に取り組めていました。

1件のコメント »

  1. 参観日を経験して、また一つ大きくなったんじゃないですかね。
    大勢の前での発表ができた子、恥ずかしくて思うようにできなかった子、それぞれ一回り成長したでしょう!
    次の行事では、今回より立派になった皆を楽しみにしておきますね!

    さぁ、早速ですが、盆踊りでは華麗な演技を期待しましょう!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/6/7 火曜日 @ 20:57:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.