園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/5/25 水曜日

失礼しました。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:02:01

今日は、「岩国幼稚園協会 教職員研修総会」の為、
午前中の保育となり、皆様にご迷惑をおかけしました。
ただ、研修では明日からの保育に役立つ話しもありましたので
生かしていきたいと思います。

今日のはな組さんは「盆踊り」の練習でした。

cimg2781.JPG

今日は試しに手をつないで「円」になってみたのですが、
何となく円になれていたようです。
みんなお友達と手をつなぐ事がとっても楽しかったようで
とてもうれしそうに練習をしていました。
まだ、お休みが多いはな組さん、
早くみんなで大きな円を作って踊れると良いですね!

ほし組さんは何をやっているか分りますか??

cimg2782.JPG

教室の壁面発表用の写真を撮っていました。

洗濯物をイメージした壁面になるようなのですが、
みんな近くで写真を撮られる事に慣れていないようで
とても恥ずかしそうにしながら写真を撮っていました。
日曜参観日にどんな壁面になっているか楽しみにしておいて下さいね!

つき組さんも「盆踊り」の練習をしていました。

cimg2783.JPG

つき組さんも、まだお休みが多いのですが
数が少ないので一人ひとりをよく見られていたようです。
今日練習したみんなが、お休みしている子達にしっかりと教えてくれたらと思います。
明日からは出席できる子も多いようです。
みんなで元気に遊びたいですね!

1件のコメント »

  1. いよいよ、我が家の三女も明日から復活です!
    休み中のストレスを思いっきり発散してもらいたいものです。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/5/25 水曜日 @ 21:08:28

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.