園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/4/18 月曜日

雨…

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:06:25

今日も登園時の雨の為「サーキットトレーニング」が出来ませんでした。
残念です。
明日は今のところの天気予報だと大丈夫そうなので、
何とか出来ればと思っています。

今日のはな組さんは「大型鯉のぼり」に色を着けていました。

cimg2530.JPG

あけみ先生が「タンポ」を準備してくれて、
色を着けていたのですが。
みんな初めて見る「タンポ」での色づけに大興奮な様子で、
とっても楽しそうに鯉のぼりに色を着けていました。

cimg2532.JPG

ほし組さんは「園内・園外巡り」をしていました。

cimg2529.JPG

みんな一年間の経験があるので、
しっかりと幼稚園でのルールを分っていましたが、もう一度おさらいです。

しっかりと確認しながら、ゆり先生が作ってっくれたカードにシールを貼っていました。

cimg2541.JPG
cimg2542.JPG

はな組さんのお手本ともなるほし組さん。
しっかりと、ルールを守ってもらいたいと思います。

つき組さんも「大型鯉のぼり」作りです。

cimg2539.JPG

今日は、自由に色紙を選んでも良いとの事だったので、
多くの子が普段使えない「金・銀」の色紙を選んで作業をしていました。

cimg2540.JPG

みんな出来映えに満足していたのか

「早く飾って?!」

といっていたので、水曜日には園庭に泳がす予定です。
幼稚園に来られたら、園庭で泳ぐ鯉のぼりを見てあげて下さいね!

1件のコメント »

  1. サーキットトレーニングが出来なかったのは残念でしたね。

    うちの三女は明日の『お当番さん』に気合いが入っています!
    恒例の自己紹介が立派に出来たらいいのですが・・

    Comment by わかなオヤジ — 2011/4/18 月曜日 @ 19:44:28

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.