園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/2/21 木曜日

準備も終わりそうです。

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:07:21

連日、先生達は遅くまで残って、「ひな祭りコンサート」の準備を頑張ってくれています。

100_1684.JPG

子供達の、踊りを、窓に写して細部の最終チェックをする?しずか先生。

100_1675.JPG

保護者と先生による、コーラスの指揮を、指導して下さっている八木さんのようにできるようになりたいと、自主練習を頑張る?ゆみ先生。

100_1681.JPG

言葉劇のバックに貼る絵の、最後の仕上げを、ガムテープまみれになりつつも、頑張る?あい先生。

100_1674.JPG

どの先生も、写真では遊んでるように見える??かもしれませんが、子供達に頑張って欲し思いいっぱいで、(本人達はマジメに)作業をしてくれています。

その準備も、今日で大体終わったようです。本番まであと2日!体調を崩さないように頑張りましょう!!!

4件のコメント »

  1. ホントに法寿の先生方はスゴイ!!!!!!!!!

    外が暗くなってもこんなに頑張っておられて・・・。

    この先生方の思いは必ず子供達に伝わり、
    当日素晴らしい歌や踊りを披露してくれるハズです❤

    コンサートまで残すところあと2日・・・先生方もくれぐれも体調を崩されないよう充分ご自愛くださいませ❤

    そして私も喉の調子を整えておきます(笑)

    Comment by ゆきね母ちゃん — 2008/2/21 木曜日 @ 21:43:14

  2. 先日仕事帰りに幼稚園の近所を歩いて帰宅していると、あい先生の車に追い抜かれました。あんな遅い時間に。。。
    何と表現して良いか言葉が見つかりません。
    安っぽい言い方はしたくありません。
    縁の下から支えて下さる先生方。頭が下がる思いで一杯です。
    日曜日、家族一同楽しみにしてます。いや、楽しみましょうね。

    Comment by ゆきねの父ちゃん — 2008/2/21 木曜日 @ 22:26:38

  3. 先生方、いつも本当にありがとうございます!

    本番、本当に楽しみにしています(*´▽`*)

    私もコーラスしっかり声を出して頑張りますのでよろしくお願い致します☆★☆

    Comment by ★ゆらママ★ — 2008/2/21 木曜日 @ 22:27:12

  4. 多くのコメントありがとうございます。
    先生達も、コメントを読ませて頂いて、喜んでおりました。
    保護者のご協力あっての法寿幼稚園です。「ひな祭りコンサート」も頑張りましょう。

    Comment by ひろお先生 — 2008/2/22 金曜日 @ 19:17:10

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.