園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/2/9 水曜日

練習真っ盛り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:36:50

今日のはな組さんは「ひなまつりコンサート」のピアニカの練習をしていました。

cimg2171.JPG

一人ひとりでは、ある程度で吹けるようになっているのですが、
みんなでとなると、なかなか難しいようです。
残り2週間ちょっと、頑張ってほしいと思います。

ほし組さんは、『ちのうあそび』をしていました。

cimg2168.JPG

みんな『ちのうあそび』を始める前には、

「踊りの練習せんのん?」

などと聞いて来て、『ひなまつりコンサート』の練習をやる気満々でした。
明日からの練習でそのやる気を見せてくれればと思います。

つき組さんは『合奏』の練習でした。
今日は、入退場の練習もしていたようで、
写真を撮った時は、『合奏』の後の『礼』をしていました。

c2.JPG

また、練習の合間に、
しずか先生が気分転換で、外でみんなと遊ぶ時間を作ってくれたようでした。

cimg2170.JPG

やはり、切り替えが出来ると、凄く集中できるようで、
その後の練習が凄く良くなっていたようです。
ちょとした工夫で、園児の可能性って無限大なんですね?!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.