園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/12/13 月曜日

お店屋さんオープン!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:24:49

今日はみんなが楽しみにしていた「お店屋さんごっこ」でした。
朝からみんな楽しみな様子で待ちきれないようでした。
それぞれのクラスが、

はな組「ももいろ ちょこっとおいしい れすとらん」
ほし組「ほしぐみ きらりん すーぱーしょっぷ」
つき組「つきぐみ どんどんうれちゃう どらごん でぱーと」

という名前を付けていました。名前の由来は園児に聞いてみて下さい。

お買い物も、お店屋さんも楽しかったようですが、
特にお店屋さんの役の時には、どうやってお金を受け取って、商品を渡せば良いのか最初は戸惑っているようでした。けれども慣れてくると「いらっしゃいませ?!」と多いな声で呼び込みも出来ていました。
買い物をしたあとは、みんな買った物の品定めをしてとても楽しそうでしたよ!
家族にもお土産がある子もいたようなので、楽しみにしていて下さいね!
cimg1971.JPG
cimg1972.JPG
cimg1974.JPG
cimg1975.JPG
cimg1976.JPG
cimg1977.JPG
cimg1978.JPG
cimg1979.JPG
cimg1980.JPG

3件のコメント »

  1. 満面の笑顔で帰宅した息子、おっきな買い物袋を引っさげ、

    『まだ、見ちゃだめよっ!みんなのあるけぇ』

    『これは、かあちゃん。これは・・・。これはぁ・・・』

    沢山のおみやげ。

    『ねぇ、自分のはどれ?』と母

    『・・・これ買った。』

    『お星様のブレスレット』ひとつ。。。

    家族のおみやげを買うのに必死だった様です。

    ちなみに父は『マラカス&カキ氷』でした。

    何はともあれ、とにかく楽しい一日だったようです。(*^_^*)

    Comment by りょうまの父ちゃん — 2010/12/14 火曜日 @ 0:14:53

  2.  いやー気力ですよ!週末、体調を崩していた三女ですが、日曜の夜にはケロリとしていました。
     よっぽど「お店屋さんごっこ」をしたかったらしく、今朝なんか早くから起きて、私が起きた時には朝食も済ませていました・・。

     今夜は、子供たちが寝静まってからの帰宅でしたので、明日にでも、たくさんの話を聞かせてもらうこととしますね。

     ただ、今日はお休みも多かったようで心配です・・早く元気になって、少し遅い買い物を楽しんでもらいたいものです。

    Comment by わかなオヤジ — 2010/12/14 火曜日 @ 0:25:19

  3. チョコレート食べさせてもらいました?!
    食べ終わったら、また大事そうにテープを貼ってました。

    すんごくたのしそうですね?
    そうたが手をたたきながら、「いらっしゃいませ?!」と
    言ってる姿が目に浮かびます。

    そうたが買って帰ったピザがほんと?に美味しそうでしたよ!!

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/12/14 火曜日 @ 11:35:49

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.