園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/6/4 金曜日

自由遊び。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:06:25

普段、僕が園児とゆっくり外で遊べるのは、
朝はバスの運転の為あまり遊べなくて
お弁当後の30分の「自由遊び」になります。
 
みんなと色々な遊びをして遊ぶのですが、
遊んでると園児が、

「先生、見て?」

というので見てみると、

cimg1112.JPG

ギターを弾いてるらしいです。(笑)
なかなか、ノリノリな感じでした。

つき組さんは、今日は僕に優しくて、
いつも、

「プリキュアの踊り踊ってよ!」

とお願いしても、全然見せてくれないのですが、
今日は、何故か自分たちから見せてくれました。

cimg1114.JPG

歌も踊りもほぼ完璧でした!

あと、今日の遊びで大人気だったのが、
ビールケースのような箱に園児を入れて、
僕が持ち上げて、空飛ぶ絨毯のように、クルクル回ったりする遊びです。
「ジェットコースター」って呼んで遊んでるのですが、
みんな乗りたがるので、一人一回と決めて遊んでいます。
はな組さんはまだ軽いのでいいのですが、
つき組さんなどもいるので、
20人くらいと遊ぶと、腕がパンパンになります。
でも、「ジェットコースター」が好きな子は何回も乗りたがるのですが、
さすがに、「もうムリ!」と、カゴを置いておいておくと、
無言の抵抗を見せていました。

cimg1113.JPG

また、月曜日に「ジェットコースター」やろうね!

2件のコメント »

  1.  みんなとっても楽しそうですね!!!
     ノリノリギターについついマイクを持ってシャウトしそうです(笑)
     「ジェットコースター」大変そうですね?。
     けど、間違いなく楽しそう!
     壮汰をジュンテンドーの売り物のバケツに入れて連れまわしてたのを思い出しました・・・
     ジュンテンドーさんごめんなさい(>_

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/6/4 金曜日 @ 20:34:23

  2.  我が家でも、洗濯カゴに入れて振り回したものです。一人にやると当然のように三人ともしなければならないので、クタクタになっていましたよ。

     
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/6/4 金曜日 @ 22:04:50

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.